ぱんだ組 保育参観

 3歳児ぱんだ組の保育参観・保護者会がありました!活動は体育教室と製作を行いました。保護者が一緒にいることで子ども達はウキウキな様子で張り切って取り組んでいました。この時期のぱんだ組

詳しくみる  

らいおん組 保育参観

先日らいおん組の保育参観が行われました!朝の会が終わってから直ぐに中央公園に遊びに行きました。お母さん、お父さんがいるという事でいつもよりもウキウキ気分の子どもたち!公園では、子ども達

詳しくみる  

保育参観★きりん組★

寒かったり、暖かかったりと不安定な天候が続いていますね。先週から保育参観が各クラスで始まっており、そのトップバッターがきりん組でした!!お散歩を予定していましたが、生憎のお天気だったの

詳しくみる  

保育参観 めろんぐるーぷ

先日行われためろんぐるーぷの保育参観。今回は、保護者の方が普段目にする機会の少ない屋上での活動と最近指先を使う遊びが上手になっているので粘土遊びを行いました。《朝の会》お家の方と一

詳しくみる  

もちつき会

 今日は、お天気に恵まれぽかぽか日和でしたね。保育園では、もちつき会が園庭で行われました。臼や杵を準備していると・・・「きょう、もちつきあるんだよね!!」と笑顔で登園していた子ども達。

詳しくみる