ハッピーメニュー☆

今日は1月のハッピーメニューの日でした。給食はごはん、松風焼、白菜のごまマヨ和え、お雑煮風、みかんでした。おやつは抹茶ケーキでした。「ケーキだ!」と嬉しそうに食べていました。1月

詳しくみる  

新年おたのしみ会

今日は、コマや福笑い、風船羽子板などの正月遊びをしました。更には、獅子舞も登場しました。頭をパクパクしてもらって嬉しそう。コマや福笑いなど大人にとっては懐かしい遊びですが、子ども

詳しくみる  

ななくさうどん☆

今日は七草の日という事で、給食は七草うどんでした。七草の日とは1月7日の「人日(じんじつ)の節句」のことで、七草粥を食べて邪気を払い1年間の無病息災を願います。メニューは七草うどん、ぶりの

詳しくみる  

雪遊び ~幼児クラス~

「ゆきだるまつくろ~♪」「ゆきやこんこん~♪」と歌っているお友だち。園庭も真っ白な雪で覆われていたので今日は雪遊びをしました。「ふわふわする~」と言いながら雪合戦をしました。

詳しくみる  

2歳児りんご組☆雪で遊んだよ

チラチラ舞っていた雪も夕方には本降り暗くなる頃にはりんご前テラスに雪だるまさんが遊びに来てくれていました。朝になっても...ちょっと傾いていたけどみんなの事待っていてくれたよ。

詳しくみる