新年おたのしみ会

今日は、コマや福笑い、風船羽子板などの正月遊びをしました。


更には、獅子舞も登場しました。


IMG_3311.JPG


IMG_7137.JPG


IMG_7074.JPG


頭をパクパクしてもらって嬉しそう。


コマや福笑いなど大人にとっては懐かしい遊びですが、子どもたちは目をキラキラさせて遊んでいました。


福笑いでは、大好きなキャラクターと言うこともあり、保育士やお友だちと一緒に楽しみながら作りあげていました。


IMG_7139.JPG


IMG_7170.JPG


IMG_2944.JPG


羽子板では、吊るした風船を打って楽しみました。


風船を打つのが難しいお友だちも、何度も羽子板を振って当てようと頑張っていました。


IMG_4325.JPG


IMG_5133.JPG


IMG_5148.JPG


子ども達の楽しそうな声が沢山聞こえてきました。


今年も笑顔いっぱいの年になりますように。


今年もよろしくお願いします。