「密着 1歳いちご組の1日」  「お部屋やテラスで遊びます」

好きなおもちゃは何かな?自分で選ぶ事が大切です。テラスとお部屋、どっちで遊ぶ?待て待て~ボールがぽーんぽーん、楽しいなこの中に積み木入れてみようかな?あいにくの雨なので、み

詳しくみる  

「密着 1歳いちご組の1日」  「手もきれいに洗えるよ」

手をきれいにして、牛乳を飲みます。友達と顔を合わせる楽しい時間にもなります。一生懸命に手を伸ばして、あわあわゴシゴシ自分のエプロンを付けて、、、いただきます牛乳ゴクゴク、美味

詳しくみる  

「密着 1歳いちご組の1日」  「グループに分かれて遊ぼう」

皆集まりにぎやかな保育室です。けーきグループ、ぷりんグループの2グループに分かれて少人数でゆったりと過ごせるようにしています。お気に入りの車かな?仲良く並んで絵本。ミニペープ

詳しくみる  

「密着 1歳いちご組の1日」 「登園の様子」

今日は保育園生活2か月の1歳いちご組の一日を密着!!玄関でバイバイした後、どんなふうに過ごしているかな?可愛い様子をお見せします。まずは登園時の様子です。泣いていた子も少しづつ泣き止ん

詳しくみる  

いちごぐみ☆けーきグループ☆

いちご組のお部屋や、いちご前テラスにだいぶ慣れ、安心して過ごせる場所として感じてくれている子どもたち。そんな姿をとても嬉しく思います。先週はすこーし足を延ばして、お隣りんご組の前にあ

詳しくみる