「密着 1歳いちご組の1日」「お迎えうれしいな~」

大好きなお家の方が来てくれるとにこにこスマイル!手すりをギュッとしっかり握って、一緒に降りようねー手を伸ばして、お家の方の元へぎゅーっと抱きしめてもらって、とっても嬉しそうまた来

詳しくみる  

「密着 1歳いちご組の1日」  「おいしいおやつ」

保育園の給食室で作る手作りおやつを食べています。お昼寝あと、楽しいひとときです。今日のおやつは、、、「きなこ蒸しパン」美味しくて、何個でも食べれちゃいそう大きなお口で、あーん

詳しくみる  

「密着 1歳いちご組の1日」「起きたら・・・」

お昼寝から起きたら隣のみかんの部屋にお引越しして遊びます。一人一人のリズムに合わせて過ごしています。少しずつ眠る時間が長くなって来ました。あくびをしながらも、おもちゃに手を伸ばして、、

詳しくみる  

「密着 1歳いちご組の1日」「おひるね」

おなかがいっぱいになって眠くなります。優しくトントンされたり、なでなでで夢の世界へ・・・大好きなお家の匂いがするバスタオルにくるまれて、おやすみなさいどんな夢を見ているのかな?た

詳しくみる  

「密着 1歳いちご組の1日」「突撃!いちごの昼ごはん!」

手づかみOK!アムアムよく噛みます。ごちそうさまをしたら、エプロンを自分で取れるお友達もいます。おててで掴んで、パクパク両手でお椀を持って、ゴクゴクスプーンを使って、モグモグ

詳しくみる