法人総合避難訓練

今日は、おひさま保育園で一斉に避難訓練を行いました。園内では、全園児避難訓練。4歳児はお散歩先からの避難訓練を行いました。大きな地震がきたとの想定で園庭に避難後、ホールへ避難しました。

詳しくみる  

てくてく遠足

今日はさくら公園まで遠足に行きました。朝登園してきて、「リュックかわいいでしょ」や「おべんとうつくってきてもらった」と張り切っていました。公園に到着し、みんなでしっぽ取りをしたり落ち

詳しくみる  

消防署見学

消防署見学に行きました。救急車や消防車の中を見せてもらい、様々な機械が。子ども達から「ベットおっきい」「イスもある」など興味深々に見る子ども達。中には、「はしご(はしご消防車)の

詳しくみる  

おいもやさん

今日は、4歳・5歳が昨日遠足でたくさんおいもを掘ってきてくれたので、おいも屋さんを開いて、1歳・2歳・3歳にもおすそわけ。みんなちゃんと自分好みのおいもをで選んで...自分でちゃんと

詳しくみる  

4歳・5歳いもほりえんそく

昨日は、たんぽぽ組とひまわり組でお芋ほりに行きました。バスに乗りドキドキワクワクのお友達。到着し、芋畑へ。大きなおいもや小さなおいもたくさん掘りました。おいもを掘った後は、お弁当の

詳しくみる