おいもやさん

今日は、4歳・5歳が昨日遠足でたくさんおいもを掘ってきてくれたので、


おいも屋さんを開いて、1歳・2歳・3歳にもおすそわけ。


みんなちゃんと自分好みのおいもをで選んで...


IMG_3561.JPG


自分でちゃんと持って帰りました。


IMG_3571.JPG


選んだおいもを「みせて」「みるだけね」と見せ合う姿も。


IMG_3583.JPG


「どれでもいいよ」と言われ、驚きながらも真剣に選んでいました。


IMG_3600.JPG


おやつには、お給食さんがおいもをふかしてくれて年長クラスのお兄さん・お姉さんが


おいもをクラスに持ってきてくれました。


IMG_3587.JPG


IMG_3591.JPG


保育園全員が持って帰れるくらいのおいもを


掘ってきてくれて、ひまわり組とたんぽぽ組のみんなありがとう。


今日は、みんなのお家の夜ご飯はおいも料理かな?