ゆり組 みそ作り

おひさま保育園では4歳児のお友達が春から枝豆を育て、大豆を作り、味噌を作る一貫した食育があります。今日は味噌作りを行いました。使用する食材は<大豆><麹><

詳しくみる  

土曜日保育☺

昨日の寒さが嘘の様に、今日は気温も高く過ごしやすい一日でしたね。今日の土曜日保育は乳児クラス・幼児クラスに分かれて遊びました☆彡乳児さんは一時保育室でボールを使い鬼のお面に向かって豆ま

詳しくみる  

節分会!!

2月3日は節分です!保育園では今日節分会を行いました☆彡今年は二体の鬼が登場です!!泣いてしまったつくしさんも先生と一緒に頑張りました(^^♪福の神に、やいかがしももらいました!

詳しくみる  

1月のお誕生会☆

 今日は、1月生まれのお友達のお誕生会がありました。つくし、たんぽぽ組のお友達は、保育士による手品を楽しみました。はじめは空だった入れ物から、ハンカチやぬいぐるみが出てきて驚きながらも

詳しくみる  

さくら公園にお散歩いったよー♪

 今日のたんぽぽ組の子ども達は、さくら公園へお散歩に行きました!日差しは温かいのですが、少し風が強い日で風が強く吹く度に、「わーっ!」と言いながら、風に向かって走っていましたよ~☆

詳しくみる