改修工事(6工区)終了しました

令和3年12月24日(金曜日)工事111日目1階 事務室②の壁剥し1階 事務室②のクロス貼り1階 事務室②クロス貼り完成令和3年12月25日(土曜日)工事112日目1階 正

詳しくみる  

たんぽぽ組 けやき公園

昨日の雨が嘘のように晴れ、過ごしやすい一日でしたね。今日はおともだちと手を繋ぎ、一緒に歌を唄いながらけやき公園までお散歩に行きました!公園に着くと、自分で作ったポリ袋の凧で凧揚げ♪

詳しくみる  

ひまわり組 もち米研ぎ体験

 明日は、楽しみにしているもちつき会です。ひまわり組は、前日のもち米研ぎを体験しました!まずは、研ぐ前に「もち米」がどのようにもちになっていくのかを学びました。最終的にどんな料理にな

詳しくみる  

すみれ組 雪体験☆彡

 今年度ものこり数カ月ですが、すみれ組の元気な姿を見せていきたいです!昨日から降り積もった雪を触りにおひさまファームへ行きました。ドキドキワクワクな子ども達。触ってみると...「つめ

詳しくみる  

初!書初め

ひまわり組さん年末にみんなで書いた「あけましておめでとう」の文字「文字書くのなんか楽しいね」との声があがっていたので今年は、初めての書初めに挑戦!書初めといっても、半紙に墨で...

詳しくみる