改修工事(7工区)スタ-トしました

2021年8月から開始した葛西おひさま保育園の大改修工事。いよいよ1月6日から7工区がスタ-トしました。7工区の工事個所は(一時保育室・1階通路・男子WC・女子WC)です。また、園舎周

詳しくみる  

令和4年度 入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学が中止となりました。ホームページより入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら園にご連絡下さい。

詳しくみる  

☆お散歩☆つくし組

新年が始まってもう二週間が経ちますね。は、早い、、、( ;∀;)今日はお餅つき会があったのでお餅つきを体験しています☆最近は長島東公園によく遊びに行っています!その理由は、、、

詳しくみる  

☆子育てひろば☆

 今日は、新型コロナウイルスの関係でお休みしていた『子育てひろば』があり、4組のお友達が来てくれました。保育園では「餅つき会」があり、一緒に餅つき体験を楽しみましたよ。まずは年長組と朝

詳しくみる  

餅つき

餅つきぺったんこ~♪今日は、ホールで餅つきの日前日に、ひまわり組がもち米を丁寧に洗ってくれて給食さんが蒸してくれました蒸したてほかほかのいい匂い洗う前のもち米、洗った後、蒸した状

詳しくみる