☆子育てひろば☆

 今日は、新型コロナウイルスの関係でお休みしていた『子育てひろば』があり、


4組のお友達が来てくれました。


保育園では「餅つき会」があり、一緒に餅つき体験を楽しみましたよ。


まずは年長組と朝の会に参加しました。「おはようございます」の挨拶の場面では、


一緒になってお辞儀をするかわいい様子も見られました。


InkedIMG_0888_LI.jpg


次に年長組さんの餅つき見学です。


蒸したもち米を見せてもらったり、ついたお餅をお母さんと一緒に見ました。


IMG_0892.JPG IMG_0895.JPG


そして今度は、子育てひろばの餅つき体験です。


小さい臼と杵を持って、力いっぱいお餅をついて楽しんでいました。


InkedIMG_0896_LI.jpg 


最後は保育園での園庭遊び!


砂場では、シャベルで穴を掘ったりとゆったりと過ごしながら楽しみました。


帰りは保育園のお友達手作りの、干支にちなんだ寅メダルを貰いました。


IMG_2758.JPG


本日は、参加して頂きありがとうございました。