今日の各クラスの様子

お天気の方が、朝は曇っていて途中で雨が降り始めたりと不安定なお天気ですね。今日は、各クラスの様子を覗いてみました~!1歳児クラス(つくし組) 牛乳を飲んだ後に・・・ スライムを作る

詳しくみる  

今日の給食 ☆ すみれ組

 今日の給食は、岡山県の郷土料理「まつり寿司」でした。色とりどりの具材が敷き詰められたお寿司で、ばら寿司とも呼ばれていて、現在では祭りや祝い事などハレの日の料理として親しまれているそう

詳しくみる  

改修工事(5工区)途中経過PART3

5工区途中経過のPART3です。令和3年11月27日(土曜日) 工事89日目1階 1歳児保育室の天井塗装1階 正面玄関前廊下天井塗装1階 事務所天井塗装令和3年11月29日(

詳しくみる  

♬ひまわり組 発表会♬

暖かい日差しも降り注ぐ中、ひまわり組さんの発表会が行われました。今年度も新型コロナウイルスの影響により、5歳児のみの発表会となり、又、密を避ける為、2グループに分かれての発表となりました

詳しくみる  

12月3日 かやくごはん お好み卵焼き(郷土料理★大阪府)

12月に入り、寒さが身にしみる季節となりましたね。今日の給食は、大阪府の郷土料理でした。メニュ-を紹介します。①かやくごはん(大阪府)②おこのみ卵焼き(大阪府)③白菜じゃこ和え④豆

詳しくみる