12月3日 かやくごはん お好み卵焼き(郷土料理★大阪府)

12月に入り、寒さが身にしみる季節となりましたね。今日の給食は、大阪府の郷土料理でした。


メニュ-を紹介します。


①かやくごはん(大阪府)


②おこのみ卵焼き(大阪府)


③白菜じゃこ和え


④豆腐とわかめみそ汁 


IMG_1921 (3).JPG


天気も良かったのでどのクラスも、園庭で遊んだり、散歩に出掛けたりしてお腹ペコペコで保育園に戻ってきましたよ。


年長さんは、明日は発表会なのでホールで最後の合奏練習を行い、本番に向けて全員で気合も入れました。


IMG_1905_LI (2).jpg


その後は、元気いっぱい園庭遊びをしました。


身体もたくさん動かしたので郷土料理の給食も、モリモリ食べていました!!


1歳さん(食べるのが上手になってきましたよ~)夢中になって、ワカメがおでこにくっついて


しまいました~。


IMG_1909 (2)_LI.jpg


IMG_1907 (2).JPG




IMG_1906 (2)_LI.jpg


2歳児クラスもよく食べていましたよ。


IMG_1916 (2).JPGIMG_1913 (2).JPGIMG_1914 (2).JPG


幼児クラスのお友だちも、お皿を持って食べたり、箸の使い方も上手になりました。苦手な干しシイタケも最後まで頑張って食べました。


IMG_1917 (2).JPGIMG_1918 (2).JPG


レオックさん、いつも美味しい給食をありがとうございます。


そして、5歳児クラスのひまわりくみさん!!


明日の発表会で全力を出し切って下さいね。