虹がでましたよ~

葛西おひさま保育園の前に大きな虹が出現!!夕方16:00頃、明るくなってきたなぁ~と窓の外をのぞいたら小さな小雨がパラパラ降っていました。すると、園内から「虹だよ」「大きい~」と大きな歓声

詳しくみる  

雨の日でも楽しい~すみれ組

 今日は朝からひんやりとし、雨が降り続いていましたね。今日はお部屋で何しようかな・・・久し振りに新聞紙遊びをする事にしました。何やら楽しそうに集まって、作り始めていました。以前はち

詳しくみる  

とんこつラーメン(★福岡県)

朝から冷たい雨が降り、肌寒い1日でしたね。レオックさんが、愛情込めて作ってくれたとんこつラ-メンを頂いて身体の中までポッカポカになりました。<<本日のメニュ->>①とんこつラ-メン②

詳しくみる  

改修工事(4工区)PART6

4工区もいよいよ終りに近づいてきました月曜日・火曜日は今回の工事個所のクリ-ニングです令和3年11月8日(月曜日) 工事74日目クリ-ニング初日2歳 たんぽぽ組保育室(窓ふき)3

詳しくみる  

改修工事(4工区)PART5

4工区の続きの報告です。令和3年11月6日(土曜日) 工事73日目1階園児用トイレ設備器具取付作業1階大人用誰でもトイレ設置トイレの壁紙2歳クラスクロス貼り3歳クラス西側

詳しくみる