雨の日でも楽しい~すみれ組

 今日は朝からひんやりとし、雨が降り続いていましたね。


今日はお部屋で何しようかな・・・


久し振りに新聞紙遊びをする事にしました。


何やら楽しそうに集まって、作り始めていました。


IMG_1973.JPG


以前はちぎる、丸める、投げる姿が多く見られていましたが、


剣やホウキ、お弁当、おにぎりを作る姿も見られ楽しそうでした。


保育士の元へお弁当を持って「ひとつどうぞ~」と言っておすそ分けしてくれました。


中身は梅だそうです。


IMG_1981.JPG



おやおやこちらは、可愛いリボンを付けてちょっぴり照れていました。IMG_1975.jpgIMG_1976.JPG


工事の為、2階で過ごしてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。ホールでの生活にもすっかり慣れてきました。


綺麗になったすみれ組の保育室に戻る日も楽しみです。