★十五夜★

 今日は十五夜ですね。今年は満月と同日のため、ほぼ真ん丸なお月様が楽しめそうです。秋の夜長を明るく照らす十五夜のお月様を、ご家族で見上げてみてはいかかでしょうか。保育園では十五夜にちなん

詳しくみる  

ダンボ-ルって楽しい~~~

改修工事は本日は2階のトイレブ-スを中心に行いました。新しくリニュアルし、間もなく完成しますよ!!お楽しみに・・・そして、色々な水道シンク等が入っていたダンボ-ル箱がザクザク出てき

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

令和4年度入園を希望される皆様へ新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお

詳しくみる  

改修工事(2工区)途中経過です!!

8月から開始した改修工事、1工区は2階ホ-ルが完成。9月2日(木)~9月22日(水)までは2工区がスタ-ト。2階の5歳児クラスとトイレの改修工事を行っています。途中経過ですが、中間報告

詳しくみる  

ひまわり組 十五夜のお月見だんごつくり

 日中は暑さがあるものの、朝夕はだいぶ秋めいてきましたね。今月、21日は十五夜の日です。その日に向けてひまわり組では、十五夜についてみんなでどんなものなのか、なぜ行うのか学び、その後紙粘土

詳しくみる