最近のひまわり組さん

毎日暑い日が続いていますが、そんな暑さに負けず元気に遊んでいるひまわり組です。遊んでいる様子を紹介します! お部屋では、アイス作りが盛り上がっていました。捕まえた虫はみんなで仲良く見

詳しくみる  

8月の避難訓練

夏の日差しがジリジリと感じる日でしたね。今日は避難訓練を行いました。水遊び中での地震・給食室からの出火を想定しての訓練でした。放送や非常ベルが鳴り響く中でしたが、保育士の話を真剣に聞き

詳しくみる  

すみれ組 これなーんだ?!

 お給食さんからキャベツの外葉を頂きました!いつもなら硬くて食べにくいので、給食では使用しませんが、せっかくなので野菜に触れる機会をと、ちぎってみる事にしました!どんどんちぎっていく

詳しくみる  

ゆり組 枝豆の収穫!!

今日も暑い日が続いていますねぇ~暑くても子ども達は元気いっぱい過ごしています。みんなで種を植えて、毎日お当番さんが水をあげて、大きくなる様子を楽しみにしていた子ども達!やっと収穫出来

詳しくみる