たんぽぽ組 お部屋遊び♪

8月も終わりにさしかかっていますが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。 そんな中でも元気いっぱいなたんぽぽ組は、おもちゃ「ピタゴラス」を使った遊びに夢中です☆ 横に広げてボールパー

詳しくみる  

すみれ組 寒天遊び

 今日は、室内で寒天遊びをしました。赤・黄・青・緑と色々な色の寒天で遊びました。潰したり・伸ばしてみたりと感触を楽しんでいました。触った時に驚く子も不思議そうな表情をする子もいました

詳しくみる  

8月 お誕生日給食

今日の朝は、突然ピカピカと雷が鳴ったかと思うと大雨が「ザァ~~~~~~」と降り、登園時間と重なり大変でしたね。今はお天気の方も落ちつきましたが、不安定なようです。午前中に、事務所で年長さ

詳しくみる  

8月 お誕生日放送

今日は年長さんが事務所で8月生まれのお誕生日放送をしてくれました。ちょっぴり「ドキドキ」してましたが、しっかり自分の名前を言い、各クラスの8月生まれのお誕生日のお友だちを紹介しました

詳しくみる  

たんぽぽ組☆ボディペインティング

 先日行ったたんぽぽ組のボディペインティングの様子を紹介します~♪初めはちょっぴり様子を伺う子ども達でしたが、タライに入っている絵の具を触ってみたり・・・白い絵の具をつけて、じーっ

詳しくみる