8月 お誕生日給食

今日の朝は、突然ピカピカと雷が鳴ったかと思うと大雨が「ザァ~~~~~~」と降り、登園時間と重なり大変でしたね。


今はお天気の方も落ちつきましたが、不安定なようです。


午前中に、事務所で年長さんが8月のお誕生日放送を


してくれクラスで歓声が上がりましたよ。


8月のお誕生日メニュ-を紹介します。


・チリコンカンライス


・さわやかパインサラダ


・鶏肉となすス-プ


IMG_0772 (2).JPGIMG_0774 (2).JPG


チリコンカンとは、アメリカ合衆国の国民食のひとつです。


アメリカのテキサス州のメキシコに近い地域で発祥したようです。どのクラスの子ども達もよく食べていました。


1歳児クラス(つくし組)


IMG_0764 (6)_LI.jpgIMG_0765 (2).JPG


2歳児クラス(たんぽぽ組)


IMG_0766 (2).JPGIMG_0767 (2)_LI.jpgIMG_0769 (2)_LI.jpg


3歳児クラス(すみれ組)


IMG_0788 (2).JPGIMG_0790_LI (2).jpgIMG_0787 (2).JPG


4歳児クラス(ゆり組)


IMG_0783.JPG


IMG_0784 (2).JPGIMG_0782 (2).JPG


5歳児クラス(ひまわり組)


IMG_0781 (2).JPGIMG_0778.JPG


3時のおやつの


(牛乳とジャガイモとしらすチ-ズガレット)も楽しみです。


レオックさん、いつも美味しい給食ありがとうございます。