すみれ組 園庭遊び

 今日のすみれ組は園庭で遊びました。先月子ども達と植えたナスも大きくなり、花も咲きました!!子ども達はどんな事で遊んでいるかな?〇砂場遊び砂場の玩具を使って料理を作ったり、大きい

詳しくみる  

つくし組 室内遊び

今日は、梅雨のようなお天気模様。朝から、雨が降ってしまいましたね。でも、つくし組さんは元気いっぱい!!お部屋で、ソフトブロックを出して、遊びました。いつものブロックと比べて、大きく

詳しくみる  

ひまわり組 花植え ボランティア

 今日は、ひまわり組は、けやき公園に花植えボランティアに行きました。まずは、教えて下さる方にご挨拶をし、植え方を教えていただきました。植えたお花はマリーゴールドでした。土を掘る

詳しくみる  

ゆり組 食育

今日のゆり組さんは、食育の一貫として三食食べについて考えました。食器の置く位置について確認しましたよ。今日のお当番さんに協力してもらい、子ども達が思う好きな場所に置いてもらいました。ま

詳しくみる  

♪ゆり組 お散歩♪

今日は暑い一日になりましたね。朝からお散歩バッチをつけて久し振りのけやき公園を楽しみにしていた子ども達!道路を渡る時のお約束などをして、お散歩に出発!公園に着くと、色々な実を見つけて

詳しくみる