春の健康診断

ここ数日雨が続いていましたが、今日は日中雨が降らず、曇り空でしたね。久しぶりに散歩や園庭遊びを楽しむことができ、笑顔いっぱいの子どもたちです。 今日は園医の先生に来園いただき、春の健康

詳しくみる  

たんぽぽ組のおさんぽinけやき公園

最近は雨のせいでジメジメ~っとした日が続いていますが、子どもたちは雨だろうが蒸し暑かろうが元気ですね!むしろ、レインコートや傘、水溜りなどに喜んでしまいますね。そんな中、今日の午前中は雨

詳しくみる  

チョウチョウってどんな色?

今日は、チョウチョウに絵の具で色塗り~♪「青と黄色混ぜると何色になるっけ?」「紫で塗りたいな~」「全部の色をまぜてみよう!」みんなそれぞれの色で、それぞれに素敵な作品に

詳しくみる  

笑顔いっぱいのつくしぐみ☆

今週は雨模様が続いていますが、つくし組さんは元気いっぱい!笑顔もいっぱいです。入園して一か月ちょっとすぎ、段々と保育園が楽しい場所と感じてもらえる様になったかな?涙を見せる姿も少なくなっ

詳しくみる  

避難訓練

 今日は、地震からの火事が起きたと想定しての避難訓練でした。階段を降りての避難も少しずつ慣れてきましたよ。慌てずに気をつけながら...つくし組さんは、警報に少しびっくりした様子。

詳しくみる