たんぽぽ組のおさんぽinけやき公園

最近は雨のせいでジメジメ~っとした日が続いていますが、子どもたちは雨だろうが蒸し暑かろうが元気ですね!むしろ、レインコートや傘、水溜りなどに喜んでしまいますね。



そんな中、今日の午前中は雨が降らないとの予報!みんなで「けやき公園」までお散歩をして遊んできました!


大きな石(岩?)のある、ちょっとした山にみんな集合!順番に登ってジャンプしたり、虫さんを探したり。隙間をじ~っとのぞき込んでいるお友だちもいましたよ!


IMG_1177.JPG


公園には様々な木がありますが、中には実をつけるものも。そんな実がたくさん落ちていることに気が付くと、たんぽぽさんたちは急いで収集開始!


自分達の収穫物を「どやっ!」と自慢顔で見せに来てくれるのが、とってもかわいいです!


IMG_1163.JPG


木がたくさんあれば、落ち葉もたくさん!気に入ったものを手に、パタパタしたり、びゅ~んっと飛んでみたり。投げて遊ぶのも楽しいようですね。そんな中、目の前にいっぱいあるのにどうしても道路に落ちているものが気になる子たちが・・・


「ここにあるよ!」「虫もいる!」なんて盛り上がりつつ、時折通る通行人の方々に手を振っていました。


IMG_1181.JPG