今日のひまわり組

 今日の朝の雨は大変でしたね。濡れちゃったよーと言いながらも元気に登園してくれた子ども達でした。日中は、2グループに分かれてホールでパラバルーンをしました。まずは、準備体操柔軟体操と

詳しくみる  

たんぽぽ組 新しいお部屋楽しいね♪

 2歳児クラスに進級して、新しいお部屋、新しいおもちゃ、新しいトイレに喜んでいる姿がとてもかわいいです。「これかっこいいね~!」と言いながら電車のおもちゃを走らせたりおままごとコーナー

詳しくみる  

☆すみれ組 ホール遊び☆

 今日は、けやき公園へお散歩...だったのですが、雨がポツポツと降り始めホール遊びに変更しました。ホールへ入るとたくさんのアスレチックが!一本橋やトンネル遊びなどで身体を動かしました

詳しくみる  

★ゆり組の制作★

暖かい春の陽気が続いていますね!子ども達はゆり組のお部屋にも慣れ、新しい玩具で喜んで遊んでいます♪今日は、"こいのぼりの制作"をしました。今年は、ふたつ違った雰囲気の鯉のぼり作りに挑戦

詳しくみる  

たんぽぽ組の1日

今日は太陽が出ていて、とても暖かい1日でしたね。たんぽぽ組は園庭に出て、たくさん遊びました(^^♪大好きなバイクに乗っている姿を撮ろうとするとみんなで並んで可愛くポーズしてくれた

詳しくみる