★ゆり組の制作★

暖かい春の陽気が続いていますね!


子ども達はゆり組のお部屋にも慣れ、新しい玩具で喜んで遊んでいます♪


今日は、"こいのぼりの制作"をしました。


今年は、ふたつ違った雰囲気の鯉のぼり作りに挑戦!


今日はそのうちの一つを作りました。


目を二つ貼った後は、〇〇〇を使って立体的なうろこの完成!


なんだかわかりますか?


IMG_0045.JPG


実は、、、


お弁当の時に使うカップなんです。


4等分に切り、いろいろな柄の物を用意すると、


「どれにしようかな...」とお友達と話しながら、楽しんで


貼っていましたよ♪


InkedIMG_0043_LI.jpg


IMG_0048.JPG


IMG_0074.JPG


もう一つのこいのぼりも近いうちに作る予定です。


どんなこいのぼりになるのか、楽しみにしていてくださいね!


こいのぼりみたいに、大きくたくましく成長してくれると


いいですね・・・