すみれ組今日の1日

今日は初めての英語がありました。講師のあやか先生が来てくれると、嬉しそうなすみれ組さんでした!英語の手遊びを真似たり、アルファベットを発してみたりと楽しそうに参加していました。最初と最後

詳しくみる  

すみれ組 楽器遊び♪

 今日は暑いくらいのお天気でしたね。園庭で遊んだあとほっぺたが赤くなっていました。お部屋に、タンバリンや鈴を持ってくると興味深々な子ども達。「おもちゃのチャチャチャ」や「ちょうちょ」

詳しくみる  

今日の給食は2色丼

今日は清々しいお天気でしたね。園庭では三輪車で遊んだり、虫探しをしたり幼児クラスは公園に出掛けたり楽しんでいました。新入園児のお友だちも、保育園生活にだいぶ慣れてきて笑顔が多くなって

詳しくみる  

たんぽぽ組 給食おいしいね♪

 まだまだ風の肌寒さも感じますが、日中は日差しの気持ち良さを感じられるようになってきましたね。 今日はたんぽぽ組の給食の様子を覗いてみたいと思います♪ フォークを上手に使えるようにな

詳しくみる  

~こいのぼりが登場~

今日は気持ちの良いお天気でしたね。葛西おひさま保育園の園庭には風に揺られ、元気に泳ぐこいのぼりが泳ぎ始めました。「おおきいのが、おとうさんこいのぼり」「ぴんくは、おかあさんこいの

詳しくみる