3月の避難訓練★

 今日は、避難訓練でした。地震からの給食室が火災という設定でしたが、素早く机の下にもぐったり、口をふさいで、急いで園庭に避難する事が出来ました。 逃げる時のお約束「お・か

詳しくみる  

令和2年度 第19回 卒園式

 あいにくのお天気でしたが、本日は卒園式がありました。空もみんなの晴れ舞台にうれし涙を流していましたね。緊張していた様子もありますが、今日の為に練習していた事もあり本番は今までで一番立

詳しくみる  

すみれ組 春の制作

3月に入り、少しずつ春の訪れを感じる陽気も増えてきましたね。すみれ組では春に咲く花、「たんぽぽ」を作っています。制作を行う上で、いくつかの工程があります。①鋏を使い、たんぽぽの花びらを

詳しくみる  

つくし組 制作・室内遊び

今日は昨日の大雨が嘘のように、良い天気でしたね!つくし組は園庭でたくさん遊んだあとトトロの制作をしました。トトロが大好きなつくし組は目のシールを貼りながら『さんぽ』を唄ったりしてい

詳しくみる  

ひな祭り

ひなまつり各クラスで可愛い雛人形を作りましたよつくし組は、コーヒーフィルターと水性ペンを使ってにじみ絵で着物を表現しました。たんぽぽ組は、花紙を一枚ずつめくってふわふわの着物を作ってに

詳しくみる