ひな祭り

ひなまつり各クラスで可愛い雛人形を作りましたよ


つくし組は、コーヒーフィルターと水性ペンを使ってにじみ絵で着物を表現しました。


IMG_6889.JPG


たんぽぽ組は、花紙を一枚ずつめくってふわふわの着物を作ってにこにこの口も描きましたよ。


IMG_6890.JPG


すみれ組は折り紙を折って、お雛様とお内裏様おそろいの着物。顔も自分達で描きました。


IMG_6891.JPG


ゆり組はさみを上手に使って切ったり貼ったりそれぞれが個性あふれるお雛様になりました。


IMG_6892.JPG


ひまわり組は、花紙を重ねて折って、花飾りを作るところから自分達で作っていました。


IMG_6893.JPG


それぞれ可愛いお雛様が出来上がりましたね、お家で飾って楽しんでください。