*今日のたんぽぽ組*

今日は、リトミックがありました。「ホールにいくよ!」と伝えると「わーい!」と嬉しそうにはしゃぐたんぽぽ組さんピアノの音に合わせてブロックを叩いたり押したりと楽しんでいましたよ

詳しくみる  

☀良いお天気☀

今日は朝から青空が広がり、温かいい1日でしたね.10時のお茶を飲んで、早速園庭にレッツゴー!!!思い思いに好きな遊びを楽しみました。「チョコアイスですよ~」「おすな、つめた~い」「

詳しくみる  

七五三献立でしたよ(^^♪

給食業者のLEOCさんが考えてくれた七五三献立!!今回の担当は葛西の調理師さん。お祝い給食なので「子ども達みんなの健やかな成長を願って」心を込めて作ってくれました。このメニュ-は夏く

詳しくみる  

たんぽぽ組 ゆり組 お散歩

 今日は、少し風はありましたが、天気も良く、たんぽぽ組とゆり組はけやき公園で遊びました。一緒に岩に登ったり、どんぐりや石を集めておままごとを楽しんでいましたよ。その後は、お友達同士

詳しくみる  

つくし組とすみれ組 お散歩

今日のつくし組さんとすみれ組さんはけやき公園にお散歩に行きました!すっかり寒くなってきましたが、子ども達は元気いっぱいに走り回ったり、どんぐりや落ち葉集めをしたりして楽しんでい

詳しくみる