七五三献立でしたよ(^^♪

給食業者のLEOCさんが考えてくれた七五三献立!!


今回の担当は葛西の調理師さん。


お祝い給食なので「子ども達みんなの健やかな成長を願って」


心を込めて作ってくれました。


このメニュ-は夏くらいから準備をしていて、


何度も何度も厨房で試作品を作り試行錯誤しながらできた


献立ですとお話してくれました。


チキンソテーのソースは冬をイメ-ジしてホワイトソ-スを


チキンの上にたっぷりとかけてくれました。


濃厚で味にコクがあり、美味しかったですよ。


ちらし寿司.jpgチラシ.jpgりの.jpgshiho.jpgInkedりん_LI.jpg給食②.jpgひまわり.jpg


3:00のおやつは「さつまいもケ-キ」でした。


かわいいカップの中に、旬の食材のさつまいもと、


子ども達の大好きなロ-ルケ-キを中に入れ


ミックスして作ってくれました。


5歳クラスのお部屋を覗いてみたところ、


「あっ・・・これ生クリ-ムかな~」


「まろやかだね」「くりが入っているのかなぁ?」


「これ、おいしい~」「スイ-ツ最高~~~」


と、子ども達も楽しそうに、じっくり味わっていました。



七五三.jpgおやつ.jpg①おやつ.jpg


大満足の子ども達でした。


給食さん、いつもありがとうございます。