4・5歳児*和太鼓

 涼しくなってきましたね。今日は相馬先生との和太鼓がありました。「今日は和太鼓だ!」と、朝から楽しみにしていましたよ。少し身体を動かしたり、立ち方やバチの動かし方を確認してから、リ

詳しくみる  

初めてのお散歩

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!今日のつくし組は初めて園の周辺をお散歩しました。ホールに行く際等、お友達と手を繋ぐ機会も多かったので嫌がる事無く手を繋いで歩く

詳しくみる  

たんぽぽ組お散歩♪

今日は、たんぽぽ組で初めてのお散歩へ!保育園の周りをお散歩をしてきました。道行く人に手を振られて振り返す子どもたち。通り過ぎる自動車にも「白色ー!」と反応したり、咲いている草花にも興味

詳しくみる  

★すみれ組 久しぶりのお散歩★

今日は久し振りに、けやき公園にお散歩に行ってきました!お部屋で散歩に行く事を話すと大喜びの子ども達♪道路を歩く時や公園でのお約束を話し、出発しました。けやき公園に着くと、どんぐりがたく

詳しくみる  

引き取り・引き渡し訓練

本日、引き取り引き渡し訓練がありました。緊急地震速報が鳴り、大きな地震が来るという想定の避難訓練でした。園長先生の放送が鳴ると子ども達もよく聞いてテーブルの下に隠れたり防災頭巾を被る

詳しくみる