★すみれ組 久しぶりのお散歩★

今日は久し振りに、けやき公園にお散歩に行ってきました!


お部屋で散歩に行く事を話すと大喜びの子ども達♪


道路を歩く時や公園でのお約束を話し、出発しました。


けやき公園に着くと、どんぐりがたくさん!!


子ども達は夢中で拾っていましたよ♪


帽子の付いたどんぐりや大きいどんぐり・小さいどんぐりと


色んなどんぐりを見つけ、お友達や保育士と見せ合ったりと


会話が弾んでいました!


IMG_0003.JPG


IMG_0017.JPG


どんぐりや葉っぱでお料理したり、ひろーい芝生の上を


走り回ったり、木についている葉っぱを見ると、


みどりからきいろに色づく葉っぱに秋の訪れを感じました。


IMG_0030.JPG



IMG_0026.JPG


IMG_0031.JPG


IMG_0029.JPG


沢山遊んだ後は、頑張って保育園まで帰りました!


IMG_0032.JPG


今日は、降園時間を記入するボードの横に拾ったどんぐりの


お土産を沢山飾ってあるのでぜひお子様とお散歩の会話を


楽しんでみてくださいね♪


秋は、実りの秋...


お部屋の前の廊下には子ども達が作った美味しそうな


ぶどうが飾ってあるので、送迎の際にぜひ一緒に


見てみて下さいね!!