朝の自由遊び~すみれ組~

今日も良いお天気ですね。現在8時40分・・・すみれ組のお友だちは何の遊びをしているのか覗いてみましたよ!!「ねえねえ~これみて~、とげとげなの~」「タワ-ながいの」とブロックを組み

詳しくみる  

お迎えの素敵な笑顔

今日も暑い1日でしたが、楽しみにしていたプ-ルにも入れました。怪我や事故もなく無事に終わり・・・ホッとしますね。大好きなお母さん、お父さん、おばあちゃんがお迎えに来ると「やった~」「公

詳しくみる  

午後のひまわり組の様子

今日の3時のおやつは、そうめんと牛乳でした。ツルツルとのど越しが良く、おいしかったです。午後のひと時は、好きな遊びを楽しみます。男の子は『ラキュー』LAQ恐竜図鑑や昆虫図鑑を見ては

詳しくみる  

ひまわり☆生長記録

 長かった梅雨が嘘のように快晴の夏空が広がっていますね!ひまわり組で育てているひまわりも夏の空に向かって、花が咲きました!!今年は梅雨が長く、花びらは少し小振りですが立派な茎と共

詳しくみる  

早番の子どもたちの様子です

今日もギラギラした太陽が照り付け、絶好のプ-ル日和です。先生たちも、楽しくプ-ル遊びができるようプ-ルの準備に大忙し!!まずは、早番の幼児クラスを覗いてみましょう。ちょうど、お片付けの

詳しくみる