★今日のすみれ組★

今日も暑い一日となりましたね!暑さ指数が高く、熱中症の危険が見られた為、ホールで巧技台やコンビカーを出して遊びました♪巧技台では、滑り台やジャンプ台・はしごを作り、繰り返し楽しむ子ども

詳しくみる  

たんぽぽ組ホール遊び♪

気温の高い日が続いていますね...子ども達は、水分補給をこまめにしながら元気に遊んでいます。今日は、ホールでアスレチック遊び!飛び石・梯子渡り・ジャンプ台を楽しみました^^最後は

詳しくみる  

ゆり組 水遊び☆

三連休があっという間に終わり、今日も暑くなりましたね~!今日のゆり組は、水遊びをしましたよーーー☆彡水鉄砲を使って水を掛け合う子ども達も!セミを探

詳しくみる  

つくし組 ボディペインティング!

 今日も暑い一日でしたね。園庭では、ボディペインティングを楽しみました♪。初めは、どうやって遊ぶのか迷っている姿もありましたが、保育士が指に付けて見ると、「うわあ~!」と言いながら

詳しくみる  

水遊び  ~たんぽぽ組~

元気いっぱいたんぽぽ組は水遊びをしました!お友達と一緒に遊ぶから楽しいんです☆それが分かるお年頃になってきました(^^♪これからも、いっぱい楽しもうね☆

詳しくみる