つくし組 泥遊び

今日のつくし組さんは泥遊びをしました!普段は靴を履いて遊んでいますが、今日は裸足で泥の上を歩いたのでちょっとビックリしてしまうお友だちもいましたが、すぐに慣れてシャベルを使って

詳しくみる  

午後のひと時~ひまわり組

今日の3時のおやつは、パイナップルケ-キと牛乳でした!!おやつの後は、男の子はLAQ(ラキュー)に夢中。それぞれ好きな物を作っていました。コ-カサスオオカブトやヘラクレスオオカブト・・

詳しくみる  

8月のお誕生日献立

今日は8月生まれのお誕生日放送を、朝9:30頃、年長組(ひまわり組)の子ども達が事務所から各クラスに向けて放送しました。放送終了後「おめでとう~」と各クラスからのお祝いの声に「ありが

詳しくみる  

★オジギソウ★

今日も暑い一日となりましたね!昨日、保護者の方からオジギソウをもらいました。朝、子ども達に見せると初めて見るオジギソウに興味津々!開いている葉っぱが、優しく触ると閉じる様子を見て、

詳しくみる  

ひまわり組☆船作り

 厳しい暑さの日々が続きますが子ども達は夏の日差しに負けないくらい元気一杯です!今日のひまわり組はプラスチックトレーを使って船を作りました。沢山ある中から自分がイメージする船を作る

詳しくみる