★オジギソウ★

今日も暑い一日となりましたね!


昨日、保護者の方からオジギソウをもらいました。


朝、子ども達に見せると初めて見るオジギソウに興味津々!


IMG_0004 (3).JPG


開いている葉っぱが、優しく触ると閉じる様子を見て、


「わたしもやりたーい」と次々と声が聞こえてきました。


優しく触ってあげようね!とお約束をして、すみれ組で


育てていく事にしました。


IMG_0005 (3).JPG


IMG_0013 (1).JPG


また、夏の太陽の日射しを浴びて、やっとピーマンが


大きくなり始めました。となりには、黄色い花を咲かせ、


赤ちゃんキュウリがまた実っていました!


IMG_0010 (2).JPG


IMG_0007 (3).JPG


毎日水をあげて、子ども達と一緒に生長を


見守っていきたいと思います!!