つくし組 ホール遊び

今日のつくし組はホールで遊びました!ホールに向かう階段の上り下りも少しずつ上手になってきているつくし組さん。ホールで大人気なのはマットで作った滑り台☆お友達と一緒に滑ったり、ゴロ

詳しくみる  

春の健康診断

 今日は、健康診断がありました。ドキドキしてしていた子ども達も、上手に受診する事が出来ました!結果は、健康カードに記載して、月末にお伝え致します。

詳しくみる  

☆夏野菜の水やり☆

 気温の高い日が続いていますね・・・こまめに水分補給をしながら活動をしています。たんぽぽ組では、夏野菜を植えました!今年は・・・パプリカとピーマンです☆彡今日は、園庭遊びをする前

詳しくみる  

すみれ組散歩に行きました♪

すみれ組は今日けやき公園に散歩に行きました!とても楽しみにしていた子ども達・・・♪友達と手を繋いで上手に歩きましたよ!公園では蝶を追いかけたり・・・木の実や枝を使ってキャンプごっ

詳しくみる  

無題

 昨日、葛西おひさま保育園の玄関先に、お花を植えました。玄関先が明るいと気持ちがいいですね♪そして、皆で植えていると、パッションフルーツの花を発見!2016年春に、ほんの30センチ位

詳しくみる