無題

 昨日、葛西おひさま保育園の玄関先に、お花を植えました。玄関先が明るいと気持ちがいいですね♪


IMG_4062.JPG


そして、皆で植えていると、パッションフルーツの花を発見!


IMG_4082.JPG


2016年春に、ほんの30センチ位のサイズだった苗を植え、それがすくすく大きくなり、


今年も綺麗に咲きました!この花は規則的な時計盤のような形をしていることから別名「時計草」とも呼ばれているんですよ。


昨日は3つほど咲いていましたが、今朝は数えきれない量の花が咲いていました。ぜひ、お子さんと探してみてください♪


毎年、実もなっているのでこれからが楽しみです。


2階、おひさまファームの野菜や花たちも順調に大きくなっていますよ。


IMG_4077.JPG


パプリカと枝豆はゆり組で植えて、水やりをしています。


ひまわり組の「ひまわり」も芽がでました!


IMG_4066.JPG


これからも、皆で生長を見守っていきます。