すみれ組の1日

 今日のすみれ組の1日を覗いてみましょう。まずは朝一番に園庭に出たすみれ組さん。大好きなバイクとスクーターでグリーンテラスを走ります。気付けば友達と繋がって一本の電車になっていました。

詳しくみる  

ひなまつり

 一日一日ごとに、春が近づいていますね。昨日はひな祭りの日でしたね。保育園では、各クラス、雛人形の前に集まって、歌を歌ったり、ひな祭りに関する事や由来をクイズ形式にして楽しみました。自

詳しくみる  

ゆり組のお散歩inさくら公園

今日は、風もなく暖かい一日となりましたね。さくら公園にお散歩に行く事を話すと、新しい遊具が完成した事を知っている子ども達は大喜び!「新しい遊具が完成したんだよー」「今日は遊具で遊べる

詳しくみる  

今日のすみれ組

今日は仲町公園にお散歩へ行きました。こちらの公園へ行くのは2回目ですが、初めてのお友達もいたので園を出発する時から楽しみにしていました。いつもは他園のお友達が沢山居て、賑わっていますが

詳しくみる  

ゆり組のお散歩in仲町公園

朝は曇っていましたが、だんだんお日様が出てきて、お外が明るくなってきました。子ども達にお散歩に行くことを話すと、大喜びの子ども達!今日は、仲町公園に行ってきました。公園では、ロープの

詳しくみる