今月のすみれ組 ~6月~

梅雨に入り、すっきりしない天気の日が多かった6月でしたね。

気温の変化に体調を崩してしまうお友達も多かったように思います。

 

そんな中でも、天気がいい日にはお散歩や園庭遊びをたくさんしました!

初めて行った公園でシーソーに乗ってみたり、大きな滑り台を滑ってみたり興味津々で遊んでいました☆

IMG_8602[1].JPG

園庭でも、みんな大好きなダンゴムシ探しに熱中したりクラスで育てているキュウリに水をあげたりと生き物にも興味を持っているすみれ組です!

IMG_8584[1].JPG

 

食育としてブロッコリーにも触ってみました☆ブロッコリーのにおいをクンクン嗅いだり、ちょんちょんと手で触ってみたり「サラダに入ってるよね!」という声も聞こえていましたよ!

IMG_8636[1].jpg

 

お部屋では、ドーナツ屋さんに挑戦!「いらっしゃいませ~!なににしますか~!」という元気な声が聞こえていましたよ。

お客さん側も「イチゴでお願します!」とやる気満々でかわいらしかったです!

IMG_8677[1].jpg

 

ホールでは、「こおりおに」や「徒競走」にも挑戦! 沢山走って汗をかいて「おなかすいたよ~!」と

お給食もモリモリ食べています☆

IMG_8845[1].jpg

 

すみれ組さんになって始まった英語も楽しんで参加しています! 

IMG_8788[1].JPG