☆夕涼み会前日☆

 今日は生憎の雨模様ですね。そんな中でも子ども達は、夕涼み会への期待たっぷり!!「明日はお祭りだよね?」と、楽しみにしている様子です。ホールでは、ゆり組・ひまわり組のお友達が明日発

詳しくみる  

すみれ組 キャベツちぎり

昨日は、すみれ組で育てているナスが大きくなったので、収穫をして給食さんに調理をして頂きました~♪麻婆茄子に、収穫したナスが加わり大喜びなすみれ組のお友達でした!ちょっぴりナスが苦手~

詳しくみる  

ゆり組のえだ豆通信

花が咲きはじめてから 一週間ぐらいが経って 枝豆の房が 出来はじめて来ました。子ども達は 「枝豆の赤ちゃんが出来てる!」 と大喜び。なかには 大きい房も見つけて 思わず「すっげー!」・

詳しくみる  

ひまわり組のヒマワリ通信

なかなか お日さまが出てこなくて 朝晩は肌寒い感じがしています。そんな中でも 子ども達のヒマワリは グングン伸びてきています。1週間で20㎝ぐらい伸びました。これからヒマワリが 自分

詳しくみる  

カラスに食べられた~!

ひまわり組で育てている ナスが収穫を目前に カラスに食べられてしまいました。トマトもかじられ 子ども達は大ショック! カラスに文句を言っても カラスも生きるためにしていること・・・。

詳しくみる