☆つくし組 リトミック☆

本日はみんなが楽しみにしているリトッミクでした。講師のあいこ先生のお話を興味津々で聞いていましたよ!!『かえるの歌』や『かたつむり』のお歌を、一緒に唄って大はしゃぎ!!リズム積み木

詳しくみる  

ゆり組*枝豆通信

ゆり組、皆で育てている枝豆がグングン生長していますよ~!梅雨入りした事で雨の日が続いていましたが今日は久し振りの晴天!!朝から、「枝豆にお水やる?」と確認していたお友達。夕

詳しくみる  

~たんぽぽ組散歩~

今日は長島東公園に散歩に行きました。お友達と手を繋ぎ、楽しそうに歩いていましたよ。公園では、滑り台を滑ったり、電車ごっこや追いかけっこを楽しんでいました!!アジサイの大きな花も咲いてい

詳しくみる  

ひまわりのタネをまいよ!

今日は 5歳児ひまわり組の子ども達で ひまわりのタネをまきました。「元気な芽が出ますように!」と願いをこめて 生長が楽しみです。子ども達みんな ひまわりのように おひさまに向かって

詳しくみる  

☆すみれ組 英語☆

今日は、楽しみにしていたあやか先生の英語がありました♪英語が大好きなすみれ組の子ども達...「今日は英語があるよ~」と朝伝えると、「早くお支度しなきゃ~!」と急いで朝の準備をする子ど

詳しくみる