ゆり組

1年を通して大豆の食育活動を行います。今回は、天気が良かったのでゆり組のお友達で枝豆を植えました!植える前に、3種類の土を使う事、種の上には優しく土を掛ける事をお話ししました。そうする

詳しくみる  

すみれ組 きゅうりとなすの苗を植えました

 すみれ組、今日は、園庭できゅうりとなすの苗を植えました。先週末、土を用意している所から楽しみにしていた子ども達・・・。始めると、みんな興味津々で見ていましたよ。植えた後は「大きく

詳しくみる  

交流運動会

今日は、全おひさま保育園の5歳児のみんなで集まって、交流運動会を行いました!!今日の日を楽しみにしていたひまわりさん。クラスのお友達とパラバルーンを披露したり、他の園のお友達

詳しくみる  

1歳児 つくし組 ~リトミック~

今日はホールで初めてリトミックに参加しました。みんな、ピアノの音やお歌に合わせて楽しんでいましたよ!!                      ピアノの音に合わせて、みんなで鈴を鳴らして

詳しくみる  

子育てひろば

今日は5月の第2回目の子育てひろばがありました!朝の会は4歳児クラスのゆり組さんが手伝ってくれました。5月はそら豆作りだったので、みんなでお花紙を丸めたり、シールを貼って個

詳しくみる