お誕生日会&お店屋さんごっこ
朝からとても寒い一日でしたね。すみれ組では、今日誕生日のお友達の誕生日会をしました!みんなで歌を唄ったり、ケーキをプレゼントしたりと楽しく過ごしました。その後はお店屋さんごっこをし
詳しくみる
朝からとても寒い一日でしたね。すみれ組では、今日誕生日のお友達の誕生日会をしました!みんなで歌を唄ったり、ケーキをプレゼントしたりと楽しく過ごしました。その後はお店屋さんごっこをし
詳しくみる
今日は、地震・火災・津波を想定した避難訓練をしました。お部屋で防災頭巾を被って園庭に避難しました。津波が発生する想定との事でグリーンパレスへ行きました。階段を使って4階まで1歳
詳しくみる
太陽の日差しが暖かく、外遊びが気持ち良い一日でした。今日は、つくし組からお伝えします。まずは、お部屋の様子。大人気のプラレール!駅やトンネルを通りまーす。ぶつからないように気
詳しくみる
こんにちは。太陽が顔を出し、気持ちの良いお天気でしたね☀今日のすみれ組は盛り沢山!!まずは、お部屋で「大根ゲーム」をしました。隣のお友達と力一杯、腕を組みますが・・・引っこ
詳しくみる
こんにちは。空気が澄んだ冬らしい晴れの日となりましたね。今日は盛り沢山の日となった、たんぽぽ組からお送りします。まずは食育!今日はチンゲン菜ちぎりでした。真剣な表情でちぎっていました
詳しくみる
