♪英語とお散歩♪

秋らしさを感じられる陽気になっていましたね。今日は大好きな英語がありました。あやか先生と一緒に大きな声で英語を話したり、踊ったり他にもマイクを使い「Ilike・・」と自分たちの好

詳しくみる  

ゆり組、ひまわり組「交通安全について」

秋晴れが気持ち良い今日この頃。東小松川おひさま保育園には、小松川警察署のお巡りさんとピーポ君が遊びに来てくれました!ただ遊びに来てくれただけではありません。今日は、交通安全につい

詳しくみる  

たんぽぽ組の日常

こんにちは!空気は冷たいですが、日差しが出て気持ちが良い1日でしたね☆今日は発表会のリハーサルがありました!舞台での練習にドキドキ・・・と緊張している子ども達でしたが大きな声で台詞

詳しくみる  

ぽかぽかいい天気♪

今日は太陽も出ており、暖かい1日となりましたね!!つくし組は園庭でたっぷり遊びました☆園庭に出る前には自分で靴を探し「よいしょ!」気合を入れて履いています。準備が出来たら園庭へレ

詳しくみる  

今日から11月!

早いもので、今日から11月ですね。過ごしやすいこの時期はたくさん身体を動かして、気持ち良く遊びたいものです。本日はゆり組の様子をお伝えします!そろそろ発表会の準備を...という事で

詳しくみる