もうすぐ運動会!!(つくし組)

9月も後半になり、初めての運動会まであともう少しですね。今日は運動会の親子競技の練習を行いました。入場前の待機や行進もとても上手になりました。お兄さん、お姉さんの練習を見学した後は

詳しくみる  

みんなでかけっこ!よーいどん!!

青空の広がる気持ちの良い1日でしたね。そんなひまわり組のお部屋では・・・・真剣な表情で廃材遊び中。かっこいい車が完成しましたよ!こちらでは、蝶々の髪飾りを作っていました!

詳しくみる  

運動会練習!

こんにちは。すみれ組よりお届けします♪9月に入り、クラスの半分以上の子ども達がお誕生日を迎え、4歳になっています!今日もまた1人^^お友達からの「好きなアイスクリームは何で

詳しくみる  

ゆり組のお友達が...

飼育していたカブトムシがたまごを産んでいました!新しいお友達が増えまして、こんな小さなたまごが大きな成虫になるのかと興味津々で観察。命の尊さを感じました...!お部屋では↓↓↓

詳しくみる  

今日は十五夜!

こんにちは!十五夜の日の今日は、すみれ組よりお届けします!今日はまず、リトミック!前のお友達をよく見て、真っ直ぐに並びます。今日は、先生の「お父さん座り」や「お母さん座り」の

詳しくみる