今日は十五夜!

こんにちは!


十五夜の日の今日は、すみれ組よりお届けします!



今日はまず、リトミック!



1.jpg


前のお友達をよく見て、真っ直ぐに並びます。



今日は、先生の「お父さん座り」や「お母さん座り」の


掛け声に合わせて座り方を変えるという新しいことにも挑戦しました!


素早く動くのは至難の業!だけれど、自然と笑みがこぼれていた子ども達^^



リトミックの後は、クーピーで塗り絵をしました。



2.JPG



真剣な表情で塗っていますね。


線の中を塗るということが上手になってきたり、


「もっとやりたい!」とどんどん塗り絵が好きになっていっています☆



そして、冒頭でもお話ししましたが、


今日は十五夜!


ということで、お給食もお月見メニューでした。



うさちゃんカレーの目と耳は子ども達が盛り付けをしました♪


4.JPG


5.JPG



6.JPG


自分で盛りつけたので、美味しさも増しますね♡


モリモリと食べていましたよ!!



7.jpg


素敵なお月さまが見れますように...