食育Day!

ゆり組で栽培している茄子の「なっしー」が無事、大きくなりました!今日は収穫日!!みずみずしい茄子を子ども達の手で収穫しました♪ご覧下さい。この嬉々とした表情を...次回のゆり組

詳しくみる  

お疲れ~かんぱ~い!

こんにちは!日射しが強く汗ばむ一日でした。今日は、ひまわり組よりお送りします!今日は製作~カレンダー作りからスタートです。折り紙を使って、梅雨と言えば・・・のあるものを作りました。

詳しくみる  

発見がいっぱい!

こんにちは!梅雨の中休みらしく、貴重なお天気の今日、たんぽぽ組は元気にお外で遊びました。まずはクラスで育てているトマト、オクラ、カブの観察と水やり。「見て見て!」と子ども達。トマトが大き

詳しくみる  

盆踊り練習♪

朝からとても天気が良く過ごしやすい一日でしたね。今日は夕涼みに向けて盆踊り練習をしました!「えどちゃん音頭」、「アンパンマン音頭」を元気いっぱい踊りました。みんなで踊る事でより

詳しくみる  

「何かを作る!!」をテーマに

朝から日差しは強かったですが、風があった為それほど暑さ気になりませんでした。ひまわり組のリレーを興味津々で見ていました。 それからみんなでホッピングをして、好きな遊びをしました。砂場・大

詳しくみる