おひさま交流運動会

昨日は、晴天の中おひさま保育園全園が集まる、おひさま交流運動会がありました!朝から、おそろいのクラスTシャツに水筒を持ち、ウキウキの子ども達。開会式では、準備体操の 晴れマーク を元

詳しくみる  

つくし組の一日

今日は、つくし組の様子をお伝えします!登園すると、すぐに好きな玩具を見つけて遊んでいますよ。大好きな電車に夢中♪坂道をしゅ~と下ると大喜び!お片付けもちゃんとできるんだ

詳しくみる  

大きくなあれ!

こんにちは!皐月晴れは日射しが強いですね。ひまわり組の元気いっぱいの様子をご覧下さい!まずは戸外遊び。キラキラ女子です!この笑顔からの~「まっ黒なんですけど~~」と言いながら

詳しくみる  

室内遊び

今日は室内遊びしました。机上遊びが上手になってきました。塗り絵を楽しむ子や製作に集中する子りかちゃん人形で着せ替えを楽しむ子をと様々でした。

詳しくみる  

すみれ組~室内遊びと製作

今日は朝から雨が降りそうな曇り空でしたね。どんな天気でも元気いっぱいのすみれ組はお部屋で沢山遊びました!!リズム体操では普段から良く踊っている「エビカニクス」、「ロケットペンギン」、「ア

詳しくみる