今週も・・・

今日は金曜日、今週も終わりですね。気温も上がり、子ども達は毎日外で元気に遊んでいます。こいのぼりも、春風に吹かれ気持ち良さそうに泳いでいます。そんな中から、今日の様子は・・・ たん

詳しくみる  

どうなったかな~?

こんにちは。気持ちの良い天気で、心も晴ればれ!のひまわり組よりお送りします。ゆり組の時に保育参観で保護者の方と一緒に作った、味噌!完成ではありませんが、途中経過を覗いてみようと・・・

詳しくみる  

こいのぼり制作しました。

園庭にあるこいのぼりを見ながらこいのぼりの制作をしました。クレヨンで鱗を描いて、上から絵の具でなぞり、はじき絵を楽しみました。目を付けたら出来上がり。どんなこいのぼりができるか楽

詳しくみる  

お散歩日和♪

朝から雲一つない青空でぽかぽか暖かくお散歩日和な一日でしたね。今日はすみれ組も西小松川公園にお散歩に行ってきました。お散歩に行く前に、グリーンテラスで遊んでいたつくし組にこいのぼりの歌を

詳しくみる  

桜吹雪の舞う中で・・・

こんにちは。時折、桜吹雪が舞い、ついつい空を見上げてしまう、気持ち良い一日ですね。今日のひまわり組の様子をご覧下さい。ようやく全員が揃ったので、記念にパチリ。そして戸外遊び。

詳しくみる