どうなったかな~?

こんにちは。


気持ちの良い天気で、心も晴ればれ!のひまわり組よりお送りします。


ゆり組の時に保育参観で保護者の方と一緒に作った、味噌!


完成ではありませんが、途中経過を覗いてみようと・・・


IMG_7649.JPG


「うぅ・・」


IMG_7643.JPG


「くさい!」


「でも、しょうゆの匂いかも・・」


「お家の味噌より薄い色だ」と顔に味噌がついてしまいそうな位、覗き込んでいましたよ!


美味しくなるころにまた会おうね!と愛情を注入しました!


その後は戸外遊び。


IMG_7654.JPGIMG_7657.JPG


ダンゴ虫も、気持ちよいのでしょうね。


活発な動きで、子ども達と追いかけっこをしているようでした。


そしてこいのぼり製作。


IMG_7660.JPGIMG_7663.JPG


完成をお楽しみに。


今日は盛り沢山!まだまだ続きますよ~


IMG_7665.JPG


真剣に相撲の稽古。


IMG_7666.JPG


白熱した戦い。勝負の後はすすり泣く声しか聞こえません。


涙の数だけ強くなれる!技はもちろんですが、勝つ!という気持ちが大事。戦う際に、強い気持ちは大きな力になるのです!


がんばれ!!